CT・MRI検査

CT検査

X線を使って身体の断面を撮影し、体内の様々な病巣を発見するための検査です。
特に胸部(心臓、大動脈、気管支、肺など)や腹部(肝臓、腎臓)の病変について、抽出が優れています。
設備機器
Alexion™
撮影スピードや臨床的有用性などの面で高い評価を受けている東芝の16列マルチスライスCTです。「被ばくを抑えて高画質」「高機能でコンパクト」「高いコストパフォーマンス」をコンセプトに新たに設計開発されたAlexion™を導入しています。
より多くの患者様に高精度かつ安心な検査を受けていただける装置です。

MRI検査

強力な磁石でできた筒の中に入り、磁気の力を利用して体の臓器や血管を撮影し、体内の様々な病巣を発見するための検査です。
特に脳、脊椎、四肢、子宮、卵巣、前立腺などの骨盤腔に生じた病変について、抽出が優れています。MRI検査は、様々な病気の早期発見や診断に有効とされています。
設備機器
Vantage Elan™
東芝の最新技術を用いた革新的なハードウェアと独創的なアプリケーションにより、1.5T装置に求められる高性能をコンパクトなボディに凝縮。MRI検査における負担を軽減する数々の新機構、直感的に操作できるソフトウェア、ひょじゅん踏査された静音化技術など、検査に関わる全ての人に優しい検査環境を実現し、医療現場の幅広いニーズに応えています。