Growth Cup U-12大会への協力 2021年3月7日-3月14日

目的
 当法人は、医療を通じて高齢の方や青少年の健康的な社会生活を支援します。
この大会は、新型コロナウィルス感染症により青少年の健全なスポーツ活動の場が妨げられている現状から、各地域の指導者や保護者の皆さまが立ち上がり、子どもたちに真剣勝負の場を提供する大変貴重な機会です。
 私たちは、成長期の痛みやスポーツで怪我をした子どもたちに対して、的確な診断や方針とリハビリテーションを提供することで、ケガの克服やスポーツ復帰を後押ししてきました。
 祐昇会は、この大会に協力し、未来ある子どもたちの健康に貢献したいと思います。
成長痛やスポーツによるケガについて
 成長期は、骨の形成が不十分な時期であり、また日々身体が変化していきます。
 この時期に激しい運動をすると、局所に強いストレスがかかり、痛みを発症します。
 私たちのクリニックでは、腰や鼠径部(股関節)、膝、踵、下肢の筋肉に痛みを訴える子どもたちが多く来院されます。
 特にサッカーのような激しいスポーツでは、足首の捻挫をはじめ、繰り返しのキック動作による腰の痛み、鼠径部(股関節)の痛みが起こりやすいのです。
この様な痛みを感じたら
①医師による診断
 患部の状態を確認し、治療の方針を立てます。
 ②リハビリテーション
 多くの場合、患部や周辺の筋や関節の柔軟性やバランス能力の低下を認めます。
 これらを改善することで、疼痛が緩和し、スポーツ復帰を早めることが可能になります。
 リハビリスタッフは、ストレッチや運動の内容の指導も行いますので、セルフケアを確立することで安心してスポーツに復帰することが可能になります。
まずはお近くのクリニックにお越しください
長田整形外科 
  JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」下車徒歩2分
座間整形外科  
  小田急線「座間駅」下車徒歩1分
瀬谷みなみだい整形外科  
  中原街道「南台」交差点そば
三ツ境整形外科 
  相鉄線「三ツ境駅」下車 南口から徒歩3分
たまプラーザ駅前整形外科 
  東急田園都市線「たまプラーザ駅」下車 南口バスロータリーを通過し、徒歩3分